ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フレッシュネスバーガー
f0022571_17542594.jpg
お買い物しすぎて休憩。

いつもライムソーダ(だっけ?)とかレモネードとかばっかり飲んでたけど
初めてスムージー。イチゴ味。

そしていつもレジで気になってたドーナッツ。レーズン味。
・・・ドーナッツ、温めてほしかった。。。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:56 | ファストフード
とみ田 ドロ味噌冷やしつけ麺
f0022571_17523686.jpg
セブンイレブンのつけ麺シリーズになかなかハマってます。

こちらのつけ麺もスープがほんとに濃かった!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:54 | テイクアウト
ぼんてん
f0022571_17483061.jpg
いつできたんだかわからないうちに駅裏の森ビルの裏にラーメン屋さん。
ここまた中休みがなくて微妙な時間だけど入れたので行ってみた。

麺もスープもおそばみたい。
メンマとチャーシューがすんごくおいしかった!!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:51 | ラーメン
キリンジ
f0022571_17455050.jpg
久々にキリンジ!
1時ちょい前に行ったら並ばずに入れた。

つけ麺焦げたま。いつも同じ。

店内BGMが好みすぎてpizzaT着てたし(マカナ&zeppだった時のやつ)
絶対店主さんとどこかで会ってると思うんだけどなーw
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:47 | ラーメン
クレープリーノート
f0022571_1743279.jpg
超久々。
これまた中休みがないお店って便利だよね!

鶏の白ワイン煮のセット。
ポトフっぽいね。
和辛子は苦手だけどマスタードは好きだからマスタードで。。。
って、なんかおでんみたいだね。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:44 | ランチ
はらどーなつ
f0022571_17404941.jpg
最近はまた並ばなくなったね。
並んでるのもいやだけど、これから夏で客足落ちるだろうから
極端すぎる仙台の人が買わなくなって撤退とかしませんように!

おなか減りすぎてフットケアしてもらいながら食べてたw

この日はモカとか買った記憶があるw
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:42 | テイクアウト
ガトードボワイヤージュ
f0022571_17354717.jpg
ギモーヴ。
はやってたよね、ギモーヴ。マシュマロだよね?

いつぞやセルバで催事できてたギモーヴまずくて驚いたけどこれは美味しかった。
パッション、フランボワーズ、マンゴー、ライム、青りんご、ブルーベリーだそうです。

マシュマロを炙って食べるの好き。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:40 | おとりよせ&お土産
東家
f0022571_17321278.jpg
ランチに行ったらこの日はまぐろ丼おすすめだと言われ従った。

マグロ、分厚くておいしかった。
赤身や中トロは好きだけど大トロが苦手です。

かぼちゃの煮付けは甘いので全部食べ終わってからデザート的に食べます。
甘いおかずが苦手です。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:33 | ランチ
六三四
f0022571_17301349.jpg
超久々に行った、むさし!
店内は変わらず。
中休みがないラーメン屋さんってお昼時間が2時過ぎてたりする時ありがたい。

どっさりのもやしとねぎ!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:31 | ラーメン
cafe poche
f0022571_17201557.jpg
名前定かじゃない…
前はぽけっとってパン屋さんだったような。
年齢から行くと今、お店やってるのは娘さん?
パンの販売とカフェあったのでランチに行ってみた。

オニオングラタンスープのセット。
ピタっぽい感じの…中身忘れたw

デザートのブラマンジェ美味しかった!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:28 | ランチ
生せんべい
f0022571_171758100.jpg
生せんべい・・・?
お友達の岩手土産。

恐る恐る食べてみたら…何か食べたことない味。
甘くてごま味。
感触は…ペラペラ薄い餃子の皮みたいな…
ふしぎミラクル!

岩手だ青森だ茨城だ福島だと駆け回ってるA姉さん!
あと少し!頑張って乗りきって!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:19 | おとりよせ&お土産
東京土産!
f0022571_17131518.jpg
アラバキで東京組からいろいろお土産もらいました。
まずはラスク!
私がキャラメル味好きだとご存じでこれくれたそーです。ありがと。

f0022571_1714545.jpg
キットカットのサツマイモ味!
これ、ホワイトチョコレートがさつまいもの味!
なぜ東京がサツマイモなのかは私にはわからんちん。

f0022571_17155690.jpg
ごまたまご!
新幹線通勤してた時は毎日新幹線の中でポスターは見てたんだよね。
初めて食べた。
かもめの玉子の中身がごま餡バージョン。

3名様、ありがとうございました。
また来年!
(その前に夏フェスで会うがなw)
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:17 | おとりよせ&お土産
仙台っこ
f0022571_17111385.jpg
仙台に来た子が夜行バスで帰るまで30分。
駅前で23時から30分でおなか満たしてくれる…
それならば仙台っこへ!と女二人で行ってきた。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:12 | ラーメン
東家
f0022571_1792616.jpg
ランチに行って何も考えずに「おみくじ丼」って言ったら
今はウニのぶっかけどん安いから、とすすめられてじゃーそれで、と。

これ食べるのでも、2-3回目だよね?

ウニも好きだけどいろいろ食べたいお年頃なんだけどな。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:10 | ランチ
はらどーなっつ
f0022571_1762156.jpg
この日は行列がなかったので買った。
フレーバーは覚えてないや。。。

とりあえず、さとうきびときなこはマスト。
そのほか、未経験フレーバーあれば買う感じだったんだけど覚えてない。
あー、写真的にはキウイかな?
1か月も前のことだもんなw
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:07 | テイクアウト
吉野家
f0022571_174433.jpg
実は。。。松屋とかすきやとかたぶん行ったことない。
あ、嘘。
たしか、大船渡で1回行ったな…

何の根拠もなく牛丼と言えば吉野家、なイメージを持っているので
吉野家に行っちゃったね、値引き期間の前日の夜中に。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:05 | ファストフード
塩ラーメン
f0022571_1705684.jpg
藤崎でやってた北海道展がなぜか今回(いつだっけ?w)ガラガラで
塩ラーメンも花畑牧場の生キャラメルも夕方でも余裕で買えたのでした。

塩ラーメン、これ、うまいよ。
インスタントとは思えない麺のクオリティ!
今回はこのパッケージ。
白クマの青っぽい色のパッケージもあるんだけど中身は同じでした。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:03 | おとりよせ&お土産
ザクリッチ
f0022571_16585719.jpg
アッキーナCMのせいで一時期売り切れたとかいってたんだけど
その当時でもSAでは売ってたので買ってみた。

アイスでコーンとかワッフルとかサクサクなのってポイント高いよね。
これも売れるわけわかった!
おいしかった。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 17:00 | テイクアウト
ソルティライム
f0022571_16565856.jpg
ライムあまり得意じゃないんだけど、
ソルティライムってさわやかな響きに惹かれた。
世界のキッチンからのシリーズはハズレないし。

なんか、美味しいスポーツドリンクって感じの味。

わりとハマって一時期けっこう飲んでました。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:58 | テイクアウト
のりピー
f0022571_1654751.jpg
福島の安達太良だか国見だかのSAで見つけた。
海苔にピーナッツがまぶしてあるおつまみ系。
ちょっと時期を逃しつつも名前ウケたので購入。

とうちゃん漬けももれなく購入。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:56 | おとりよせ&お土産
ハーゲンダッツ ハニーミルク
f0022571_16523052.jpg
ハニーミルク!何それ!

って勢い良く買ったんだけど、思った以上に甘くて
はちみつ独特の甘すぎて酸味、みたいなのがリアルでいまいちだった。

好きな人は好きなんだろうなー
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:53 | テイクアウト
ニコル
f0022571_16474775.jpg
飲みかけだし!

食べたもの
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:51 | ディナー
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ
f0022571_16464050.jpg
チーズ好きだけどこれはいまいちでした。
以上。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:47 | テイクアウト
ぶっかけおかずラー油
f0022571_16434980.jpg
食べ比べてみたけど油っこくてダメだな。。。

箭内さんに会ったときに年明けには供給されるって言ってたのに!って八つ当たりしてみた。
そしたら、桃屋のはにんにくチップが国産のものだからどうこう言ってた。

去年までのほうが入手できたのになー
イズミのSEIYUでまとめ買いとかしてたのに!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:45 | テイクアウト
たかまる
f0022571_16403540.jpg
友達お勧めのラーメン屋さん。

私、つけ麺頼んじゃって失敗した。。。
なんか。麺つゆ+酸っぱい、みたいな不思議な味だったような?

みんなワンタン麺食べてた。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:42 | 福島
びっくりドンキー
f0022571_1635576.jpg
たまにどうしても食べたくなるドンキー!
いっつも決まってポテサラパケットディッシュ&いちごみるくだけどね!!

そういえば、ミルキーーウェイがすべてBIGBOYになったのね。
うちの近所だけかと思ってたら他もそうで驚いた。
何がどう違うのかわからないけどミルキーウェイ自体行かないから興味ない。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:37 | ディナー
尾長屋
f0022571_16261526.jpg
白いたい焼きブームを尻目に、食べたことないままだったんだけど
友達が突然ハマりだして食べてみた。

個人的には抹茶(タイが緑色、つぶあん)が一番好き。
友達はチョコとクリームにはまってた。

っつーか、後ろで4匹の視線が・・・!

おまけw
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:28 | テイクアウト
クッチーナ
f0022571_162146100.jpg
友達とランチ。
イタリアン食べたい!ってなって行ってみた。
f0022571_16242452.jpg

お店の雰囲気はあかぬけない感じだったけどわりと美味しかった!
ピザもパスタもはんぶんこ。
あんなにこんなに行ってるのに郡山の地理がさっぱりわかりません。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:25 | 福島
チーズまんじゅう
f0022571_16184691.jpg
福島のお店の名物的なものらしい。
友達からのお土産、ちーずまんじゅう。。。

チーズ餡がわりと好きだったりする。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:21 | おとりよせ&お土産
へそのを
f0022571_1685824.jpg
この日は油断してたらニコルに振られて
寒くて歩いている途中に開いてたへそのをへIN!

へそのを、超久々に行った。

何がって、〆のTKGが!
スペシャルなTKG、これがおいしかった。
f0022571_16114083.jpg
明太子、塩辛、塩こぶ!
あれ以来我が家でも塩こぶでごはんするもん。

いっぱい食べた!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-05-20 16:12 | ディナー