ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白須うどん
f0022571_4504094.jpg
吉田うどん食べてみたい!とペンションのおばさんに聞いて行ってみた。
お目当ての店はお休みで、二番手。
普通の民家っぽくて、いろんなものが雑然としてて
セルフサービスでうどんをとり、ただ並んでるテーブルで食べる。
調理してるのもちびっこをおんぶ紐で背負ったお婆ちゃんとかで、なんかすごい。

むちむちを越してかたい。
キャベツがついてくる。
そしてしょっぱい(麺が)。

嫌いじゃないけど、ある意味ジャンクだ。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:57
山頭火
f0022571_448498.jpg
何年振りかで山頭火。
昔は山頭火が大好きでよく大和町の山頭火に行ってたのにな
久々に行ったらつけ麺あったのでおもわず食べたけど
やっぱ、塩ラーメンがいいな、山頭火。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:50 | ラーメン
ノートルシャンブル
f0022571_447433.jpg
お腹一杯だったのでお茶。
ルバーブのケーキだったような。。。
ルバーブについてあれこれ話してた記憶だけがある。

緑茶のアイスティーっておいしいなあ。
我が家では水がわりに、と常に冷蔵庫に入ってます。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:48 | スウィーツ、お茶
カフェ モーツアルト
f0022571_4431064.jpg
たしか去年も七夕の時はここに避難してた。
ロールケーキでひとやすみ。

ロールケーキはそんなに好きなわけじゃないけど
モーツアルトのはおいしいよって聞いてたんでやっとこ挑戦。
いつもスコーンばっかり食べてた。

ロールケーキといえば堂島ロールが人気だけど、もっとお手軽で仙台ロールでいいよね?

More
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:45 | スウィーツ、お茶
スープストックトーキョー
f0022571_4393949.jpg
仙台駅でヘンテコ時間にお腹が減ったら迷わずここへ。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:40 | ランチ
周平2号店
f0022571_4365352.jpg
f0022571_4371066.jpg
f0022571_4372968.jpg
たしか、サッカーを見ながら飲んだ。
ハムカツ、チーズ入りでおいしかった。
この日のサッカーの結果すら覚えていないけど。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:38 | ディナー
楽天ハンモック
f0022571_4353427.jpg
突然に思い付いてMさんと楽天ハンモック。
野菜の素揚げって美味しいなー!
デザートのアイスもいつも美味しい。
f0022571_4362414.jpg

[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:36 | ランチ
ニコル
f0022571_4331365.jpg
あまえびのからすみ和え。
からすみ好きー!
最近ランチにしか出ないけど、ニコルには欠かさず行っている。

More
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:34 | ディナー
東家
f0022571_4312542.jpg
あー。
ランチに行きたいなー
生の魚介類さえ食べてれば私ご機嫌なんだけどな。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:32 | ランチ
SLS2010
f0022571_419815.jpg
えへ。
これこそ毎年欠かさず行ってます山中湖。
今年はお天気にも恵まれたし、楽しかったー!

友達が次々合流して楽しかった。
サングリア飲み過ぎてお店の人に「お世話になりました」って言われたし。
f0022571_4212034.jpg
f0022571_4205995.jpg
f0022571_4215899.jpg
f0022571_42211100.jpg
f0022571_424134.jpg
f0022571_4241166.jpg


食べたもん!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:23 | フェス・イベント
佐藤錦
f0022571_4171772.jpg
友達のママンが山形から送ってくれた。
わーいわーい!
一人じゃ食べきれなかったから、お友達にも届けた。

さくらんぼって美味しいから好き。
でも、好きな食べ物に上げる人って少ないよね。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:18 | おとりよせ&お土産
KRF 2010
f0022571_4141059.jpg
大船渡から始まって今年で3回目だ!
去年は大雨だったから今年は天気よくてうれしかったー!

最高に楽しかったー
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:16 | フェス・イベント
かんのき
f0022571_4123343.jpg
ああ、時間あった頃に戻りたい。。。
かんのきのランチ行きたい。

肝っぽいのがついてるとうれしい。
手作りの半生な感じの切干大根がおいしい。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:13 | ランチ
さふらん
f0022571_4104764.jpg
携帯の写真の中にさふらんがいっぱい。
最近行けてないけど。。。
食べたくなってきた。。。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:11 | ランチ
ニコル
f0022571_482227.jpg
アジフライの頃に行った。
生がレアなアジフライをポン酢で。
生が好きなので何度か食べたなー。

More
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:10 | ディナー
めだかのお宿
f0022571_47571.jpg
新潟は名酒がいっぱいあるので
帰りにはまた一升瓶をゴロゴロ積んで帰宅しましたが
小千谷でご馳走になったのはこのお酒。
なんだこのかわいいネーミング!
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:08 | お酒
閻魔市
f0022571_411574.jpg
柏崎の閻魔市に行った。
大阪・京都ナンバーのテキ屋さんがいっぱい。
これはぽっぽ焼き?新発田の方のおやつみたい。
蒸しパン的な。黒糖っぽい。

More
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:06 | 新潟
ソースかつ丼
f0022571_401561.jpg
そんなに美味いかな?
カツのボリュームにいつも負けます。
私は卵でとじたカツ丼が好きです。。。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 04:00 | 福島
わたやのへぎそば
f0022571_3572339.jpg
新潟遠征のこととかもうすでに忘れてた。
6月に1週間ほどライブ2つのために新潟に滞在していました。

へぎそば。
かどやよりわたやの方が好き。

へぎそば食べに行くと、なぜかきんぴらごぼうってメニューがあるんだけど
合わせて食べるもんなの?なんで?
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 03:58 | 新潟
ハーブテラス
行きたいお店はあったんだけど時間的に無理で妥協。。。
f0022571_3533844.jpg
マリンピア日本海の隣にあるお店です。

私がマリンピア日本海に行ったのはあの事件(誤った消毒方法で水槽の魚が全滅した)のほんの数日前。
オザケンのライブ遠征の日でした、確か。
今はどうなってるんだろ…?

このパスタは特にとりたててなんてこともない感じでした。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 03:56 | 新潟
ジャーマンフェス
f0022571_3444515.jpg
えへ。
オクトーバーフェストをUPしたのにその前のやつUPしてなかった。

この時は3日連チャンで行って飲み過ぎてライブ行ったような…

秘蔵写真★
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 03:47 | フェス・イベント
さふらん
f0022571_3431677.jpg
ハンバーグフライカレー。
大好きだからパースクに来る人にお勧めしたかったのに
すっかり忘れてたらハミングバード行ったとか…残念すぎる。

ここ、最高です。
次回絶対に行ってほしい。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 03:43 | ランチ
ろみさんのジャム
f0022571_3382922.jpg
オザケン行くために久々にセルバ行ったときにろみさんのイベントしてて買った。

オザケンよかったなー…
今頃思い出すのもなんだけど。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-14 03:38 | 催事
こうや
久々に行ったのにみんなやさしー。
f0022571_414101.jpg
散々握ってもらったのに写真とってない。。。
ビールはこの日から遠野の新しいホップとかで一番搾り飲んだ。
そして綿屋を続けざまに何杯か。。。

で、最終的に白子食べたいってダダこねて
メンド臭いから飾りつけなしな、とこんな感じ。

でも、今シーズン初の白子。
あまくてとろん。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 04:16 | ディナー
桔梗信玄餅
f0022571_412391.jpg
恒例の山梨行ってきたんだよ。
もうずいぶん前のことだから覚えてないけどね…
帰りに談合坂SAでワサビと信玄餅買うのも毎年恒例のことになってます。

ある日帰宅したら愛犬に信玄餅食い荒らされてました…
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 04:13 | おとりよせ&お土産
オクトーバーフェスト
f0022571_471212.jpg
春に引き続き行ってきました!
人いっぱい。
今回はいつものエルディンガーヴァイスばっかりじゃなくて色々飲んでみました。

More
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 04:11 | フェス・イベント
晴れる家
f0022571_413670.jpg
分町にできてたラーメン屋さん。
ランチタイムに行ったらほぼ満席なんだけど、
できたばっかりらしくてスムーズに回ってなくて
30分以上待ってるって怒ってる人とかいたりしてかなり騒々しい感じ。。。
私はそこまで待たずに済んだ。

海老つけ麺にしてみました。
見た目ほど濃くないし、けいすけみたいな海老とか
とがしっぽい海老を想像してたら違いました。。。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 04:05 | ラーメン
f0022571_3593565.jpg
簾でランチ。
この日はハラス定食。
夜は好きだったんだけど、何か変わっちゃってから行かないなー

ランチはドリンクバー飲み放題です。
ま、1杯しか飲まないけど。。。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 04:00 | ランチ
一閃閣
f0022571_3563426.jpg
24時間営業のラーメン屋さん。。。

トッピングに大好きなきくらげ追加で頼んだけど
長浜ラーメンっつーか博多ラーメンとかこういう面が好きではなかったんだったw
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 03:58 | ラーメン
LOVING ROOM
f0022571_3534520.jpg
ランチタイムを過ぎたランチをするところ…
ラヴィングルーム行ってきました。

豆とキノコとチーズのカレー!
いつもならプレート頼んでカレーとキッシュあたり頼むんだけど
せっかくだから限定メニューにしてみた。

やっぱり、キッシュも食べたかった。。。
今度はまたプレートにしよう。
[PR]
# by sendaiseikatu | 2010-11-07 03:55 | ランチ