ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧
GUMI
f0022571_1515094.jpg
正直、冬のほうが食べたくなる、シチュー
なんでだ?ってアツいからに他ならないけど
カレーは夏でも食べたくなるのに・・・ねぇ

だけど、雨の肌寒い日に、GUMIにずっとふられてたのでついに行った!
そしてポークシチュウ食べた
涼しい店内でさらさらしたポークシチュウ、いいかも!!
このトーストも好き
そして、店内私のほかに一人しかお客さんいなくてのんびり
友達へはがき書いた
コーヒー片手にはがきを書くって、文学少女っぽい
コーヒー飲めないけど、ここに来たら飲むようにしてる
それと、私は文系じゃないので文系チックなイメージに憧れるのだ!!
*********************************************************
GUMI
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-28 01:55 | ランチ
とがし
f0022571_1483186.jpg
暑いとつけ麺とか食べたくなる
冷やし中華があまり好きじゃない
食事が甘酸っぱいのが苦手なんだわ
で、つけ麺

とがしのつけ麺、おいしー
麺がムチムチしてておいしい

暑い日にとがしで並ぶのやだなって思ったけど、
どうしてなかなかスムーズに店内に入れたのでラッキーだった
おいしかった
だけど、どうしてもスープ割りは頼めない
頼んだら飲んでしまいそうだけど、凄い塩分取っちゃいそうだもんな・・・
ってぐっと我慢!!
********************************************************
とがし
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-28 01:51 | ラーメン
杜の都のグリーンカレー
f0022571_1405350.jpg
杜の都のグリーンカレー、好きなんだけど
あっとゆーまに店舗が1つになっちゃいました(ノ_・、)
だから、定禅寺通りのこのお店には通わなきゃ!!
やっぱり、グリーンカレーのチキンが一番好き
なんかポークカレー?普通っぽいカレーも新しくメニューにあった
f0022571_1434762.jpg
で、マンゴー&ココナッツのミックスソフトもつけました
よるごはんに、一人で行ったんだけど、
女一人でもフラッと入れるし、
この値段でこの味、もっと繁盛してもいいと思うんだけどな?
定禅寺よりなら中央のほうが行きやすい場所だったけど、コンセプト的には定禅寺通りがベストなのかな?
このソフトのグラス盛なんて180円だよ?
カレーとあわせても、よるごはんが1000円でお釣り来ます
ラーメンと同じかラーメンより安い
比べる基準がラーメンっていうのもおかしな話だけど

********************************************************
杜の都のグリーンカレー
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-28 01:45 | ランチ
山岡家
f0022571_13592.jpg
夜中にラーメン食べたくなったらどうしますか?
カップラ?

R4号泉の山岡家、24時間なんだとさ
初めて行ったよー
で、夜中に行った
気まぐれつけ麺です
普通のつけ麺がどんなのかわからないんだけど、+200円分は具かな?
最初からスープ割用のスープがついてます
スープ割り、いつもはぐっと我慢して飲まないのだ
つけ麺で食べてると結構な塩分だから浮腫みそうで怖くて飲めない
でも、せっかくだから飲んでみたら全部飲んじゃった・・・σ(^◇^;)
太めの堅い麺が好きだけど、ここのはちょっとなんか違う・・・
ここのはぶっとい冷麺みたいなイメージ
**********************************************************
山岡家
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-28 01:38 | ラーメン
風雷坊
f0022571_1322157.jpg
友達とバッタリ会ってラーメン
前は背脂たっぷりだったので今回は塩ラーメン
これ割とうまかった
さっぱりしてて
友達はなんだっけ?
フリーペーパー持ってくと500円でつけ麺セット食べられるんだってさ
つけ麺は最近割りと好みがはっきりしてきたので遠慮しておいた
*********************************************************
風雷坊
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-28 01:34 | ラーメン
ベリーズキッチン
トマトソースのピザ食べた
f0022571_0572545.jpg
久々の石巻、何年ぶりだろう?
ふと思いついてぶらっと行って見たけどやっぱり相変わらず臭かった
しかも、どんより空で今にも雨降りそうな天気だからにおいキツイ・・・

店がいっぱい潰れてた
ユニクロと思ってたところがダルマ薬局になってた
パラマウントスポーツだと思ってたところもなんだっけ?変わってた
ジャスコがあったし!ヨークタウンあったし!驚いた

住んでいた頃も道はわからなかったけど、浜のほうはやっぱり迷って市内ぐるぐる
目的を無事達成して初めてのベリーズキッチンへ
ここは私的には「蛇田からトステムビバへの道」と思ってる道沿いにあったので難なく到着
f0022571_145476.jpg
1日何も食べてなかったので、調子に乗ってチーズケーキとアイスガールズティーも
ガールズティーはやっぱりいい香りだね
たそがれた
雨の日はしっとりと
*********************************************************
ベリーズキッチン
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-24 01:06 | ランチ
f0022571_054570.jpg
蔵に久々に行った
いつぶりだっけ?
空いてたよ
こってり
これしか食べたことないような気がする
*********************************************************
蔵 火曜定休←変わってなければ
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-24 00:56 | ラーメン
梅公
f0022571_051479.jpg
梅公の塩ネギ食べたくなって出かけたんだけど、暑さに負けて冷たいものを・・・
梅公は塩ラーメン好きで塩しか食べたことないので初挑戦
冷たい塩ラーメンなるもの食べました

うーん・・・まあおいしかったけど・・・
普通に塩ネギラーメン食べりゃよかったと後悔した
またそのうち行くわ
**********************************************************
梅公
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-24 00:53 | ラーメン
ざりがに亭
f0022571_0432682.jpg
キリンジにつけ麺食べに出かけたらタッチの差で終了してた・・・( ̄□ ̄;)!!
で、ミンスク方面に出かけて、知らずにミンスク通過しちゃって
その次はざりがに亭でしょ?
f0022571_046143.jpg
今日は若鶏のソテーローズマリー風味食べました
パリパリしてて美味しかったよ
お友達はなんだっけ?
ローストチキンとシチュー?だっけ?食べてた
見た目もかわいかったし、おいしそうだった
オレンジジュースとデザートのクレープをつけました


壁にある絵は 海老じゃありません
ザリガニです
考えなくてもわかることですが、私にはしばらく時間が必要でした
********************************************************
ザリガニ亭 11:30~14:30、17:00~21:00 木曜・第13水曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-24 00:46 | ディナー
さふらん
f0022571_0401299.jpg
好きすぎる、さふらん
入店と同時に「ハンバーグフライカレー」って言ってみた
常連気取り!
やっぱりうまかった・・・あー幸せ

暑くてハンバーグフライは・・・って思ってたのに、
ペロッといけちゃうのはおいしいからに他ならない
**********************************************************
さふらん
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-07-24 00:41 | ランチ