ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
じゃがポックル
f0022571_2371627.jpg
姐さんからの北海道土産ありがとー
夜遅くに食べちゃったー
今、じゃがポックル買うのってお一人様何個まで、って規制があるらしい
ネット販売は勿論、現地でもそーなんだそーだ
すげーな・・・
アラバキで言うとみちのくステージの中央エリアみたいだな
ビークル終わってすぐにアジカン規制かかってたもん
ってくらい頭の中がまだアラバキ漬け

*********************************************************
じゃがポックル
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-30 23:22 | おとりよせ&お土産
びっくりドンキー
f0022571_23135221.jpg
びっくりドンキー略して「ドンキー」です
「びくドン」には未だに慣れません

食べたモン
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-30 23:19 | ディナー
火山
f0022571_23469.jpg
アラバキの夜は寒い!
まじ放射冷却を実感だわ
で、気分はラーメンだったので友達のリクエストで火山へ!
みんなで石焼ラーメン
みそ、しお、しょうゆ、と三者三様でしたがw
湯気凄いな

やっぱり美味しくて、最後の雑炊までばっちり食べきりました!!
********************************************************
火山 17:00~5:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-30 23:06 | ラーメン
ARABAKI 07
f0022571_1185289.jpgいやあ、若干の筋肉痛だ…
っつーか、はっきり言うと痛くないところのほうが少ない・・・でも充実してた
前日はPE'Zライヴだったしさ~
PE’Zは座席指定でおとなしかったけど、私、ZEPPはいつも首が痛くなるのだ



2日とも雨が降ることなく美味しいビールが飲めてよかった!
去年はいっぱいハートランドビール扱ってるところがあったのに
今年は生ビール→アサヒ・スーパードライがいっぱいorキリン一番絞りちょっとだった
スーパードライがあまり好きじゃないので一番絞り飲んだわ
f0022571_22225955.jpg
みちのくステージ準備中~

つづき
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-30 22:51 | フェス・イベント
ケンタッキー
f0022571_252053.jpgケンタって行かないなぁ・・・
凄い久々に、お友達とばったり会って行って来ました
昔、学生の頃ビスケット&フローズンヨーグルトが好きで、コスト的なことでマックやロッテリアに行こうと言う友人に逆らっていつもケンタに入り浸ってた
私、やなヤツだった、その頃から!
でも、そんな大昔のなつかしメニューなんてないし、
お腹はかなりいっぱいに近かったので(でも食べたんだけど)
フローズンパフェ キャラメルラテです
なかなか濃い感じだった
平日の昼間なのに、昼過ぎだったのにほぼ満席
なんでだろう???
みんなも・・・無職?
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-26 02:55 | スウィーツ、お茶
かんのき
結局、電話だけじゃものたりなくて・・・(^-^;
かんのきにランチに行っちゃいました
f0022571_2401016.jpg

今日の気まぐれ丼にも例のヤツ・・・アナゴの稚魚が入ってました
あ~な~ご~ _・)ぷっ
今日はじっくり顔を眺めてきたがアナゴ顔だった
味わってみた・・・やわらかくて癖がないコレ不思議
今日もまたいっぱい乗ってて美味しかった

またしても普通盛で頼んで最後にお腹いっぱいになってしまった
だって、食べたかったんだもん・・・
うーん、学習能力ゼロですなぁ
********************************************************
かんのき
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-26 00:20 | ランチ
oasis試写
いつもありがとうDate FMさま ラヴ!
f0022571_2392245.jpg

oasisのロードムービー試写イベントに行ってきたよ
oasisはその昔聞いてました・・・最近聴いてないけど
昔よく行ってたクラブ(オールジャンル)では、先輩DJがいつもDon't look back~かけて
みんなで合唱状態だったし、多分今でもいんちき英語でカラオケで2曲歌える

そのくらいのレベルでマジファンの人には申し訳なかったけど
隣に座ってた人(女子2名)は「oasisって兄弟だかいなかった?」とか言ってたから
きっと私だってOKだろう・・・それくらいは知ってる・・・リアムとノエルくらいは・・・私だって・・・

ロードムービーの他にnoel来日のときのアコギの映像もあってなかなかレア試写でした
あ、あとはASHとTRAVISとかのPVもあったなー

楽しめた
大好きなスカパラのあの映画よりいいなぁー・・・
うーん・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-26 00:14 | 分類し難い日記的なもん
杜の都のグリーンカレー
f0022571_241895.jpg
好きなのだ
どんな時間でもふらっと入れてこの値段
そしてこの味はなかなかいいじゃないっすか
男性が吉牛行くなら、女性はここだな
そんな感じ
(でも、吉牛よりずっとクオリティーは高いと思う)
思うほど人が入ってないのが心配なのだ
存続してくれ!

私はもっぱらチキンでグリーンカレーばっかりですが・・・
*********************************************************
杜の都のグリ-ンカレー 11:00~23:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-26 00:02 | ランチ
Piu Sempre
お友達に誘われて近所の新店開拓です
まあ、新店とは言っても1月にできたらしいんだけど・・・(^-^;
私が知らなかっただけか・・・お友達がリザーブしてくれました

ってゆーか、今知った
ここの人・・・落合さんち(知り合いじゃないけど)のラ・ベットラにいたんだー!すげー
ねえねえ、それ先に教えてよ~(^◇^;)

ソレよりもさ、最近会ってないなとは思ってたけど、お友達と会うの今年初だとさ・・・
挨拶忘れたけど、今年もよろしくね!←今頃言ってみた

コースにしたけどお安めイタリアン
近所といいつつ面倒で車で行っちゃったのでドリンクがワインじゃなくてガスウォーター
失敗した・・・歩いていけばよかった・・・
f0022571_2341458.jpgコースとはいえ、全てメニューの中から選べるの
前菜は決まってたんだけど
これ、上のレタスしか見えないけど、下が生のタコでした
イタリアで生のタコって食べなさそうな気がする
実際、イタリア行ったことないからわからんけどさー

コースの内容は・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-25 23:52 | ディナー
さくら
仙台の桜は今年は随分長く花を楽しめた
だけど、ここのところの雨ですっかり終了気味
ちなみに今日も夜桜用にちょうちんついてた@榴ヶ岡
f0022571_2314411.jpg

日曜日に大雨の中、花見を強行!
(屋根つきの場所でした)
「雨なのに花見やりたい!」と強行案を出したNさんの反省の弁からお花見は始まり
まあ、最終的には寒いけど楽しかったのだ

マジ凄いお花見だった
さくらのお花の入ったゴハン、うまかった
そして、屋外で揚げ物って生まれて初めての経験です・・・
(外で串揚げしてくれたんだよ!)
f0022571_2323095.jpg

[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-25 23:50 | 風景