ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧
ニヴニコニュカフェ
フォーラムであの映画をやることがやっと決定!
まだまだ1ヶ月先だけど前売り買いに行ってきました
一番乗りだったのにさ、カウンターの女の子が破り損ねたせいで
No.1と2を破損、3と4よこされた・・・いいんだけどなんか残念!

で、フォーラムの帰り、フェアリーツリーでリフレクソロジーのキャンペーンやってるらしく
外で見てたら予約ナシで即できるとゆーことで
思いがけずリフレクソロジー!

そんでもって、調子に乗ってニヴニコニュカフェにもいっちゃったよ!
f0022571_23491678.jpg
カレーでしょ、やっぱり!
今日はフォーラムがレディースデーだったからか女性1人客ばっかり!
おかげで私のドキドキひとりディナーも珍しくもないものになっている・・・
のんびりまったり
ここのカレーも好き!
おいしいなぁ

*********************************************************
nivuni CONNU cafe   11:30~20:30 月曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-27 23:54 | ディナー
BANJAR
お昼、1人だったら大戸屋か?って思ったんだけど
お友達と一緒だったのでBANJARへ
ランチに来るの初めてだー!
f0022571_22505767.jpg
ええっと・・・ハンバーグ、おろしポン酢です
オムライスや洋食、和食、中華、パスタ、と結構ランチの種類があるから飽きないかもね
ここのハンバーグ、期待してなかったわりに美味しかった、ジューシーで
f0022571_23354378.jpg
苺のジェラートとグレープフルーツジュースをオプションでつけました
苺ジェラート好きだ!
ジュースはいらなかったかも
たっぷりすぎて残しちゃったわ・・・

********************************************************
BANJAR 11:00~16:00、18:00~24:00 (日・祝~23:00)
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-27 22:53 | ランチ
ELS 4 GATS
お友達に6種類のベーグルを頂きました
f0022571_012846.jpg
ここのやつ、@ベーグルでも上位だから見てはいたんだね・・・
名前覚えられないでいたけどさっき覚えた
ガッツ・・・じゃなくてギャッツ
エル クワトロ ギャッツ

ええっと、さっそく全粒粉のを食べてみた
もちっとしてていいっすね!
ゆずのベーグルが楽しみです

*********************************************************
ELS 4 GATS
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-26 23:59 | おとりよせ&お土産
皇朝
セルバにきている皇朝
初日はOPEN前に行列であっとゆーまに完売だったそうだ
うぜぇーって思ったんだけど肉まん好きだから闘志ふつふつ・・・
みんなにも期間中に絶対買うことを宣言!
f0022571_2341243.jpg
で、がんばって翌日は10時少し過ぎに到着したよ
そのとき既に行列に並ぶ人が15人ほど・・・
「この行列の中では私が一番若い!」と思った私は
「オバチャンは朝から暇だなー必死だなー」とか心の中で毒づいてたけど
一番暇で必死なのは、徹夜でDVD見てそのままテンション高くセルバに到着した私だ!

お友達の分と無事3箱買った
で、お友達の即日お届け、も1人のお友達にも渡せたし・・・任務遂行できた!!
・・・と思ったら今日は夜まで残ってたらしい・・・( ̄□ ̄;)!!

f0022571_23424978.jpg私はといえば↓ご覧のとーり何だかんだ食べてたもんで、今日まで肉まん手付かず・・・
あんまんが3つ入ってるMIXかったんだけど、全部肉まんでよかったな・・・
肉まんの中身はしゅうまいみたいな感じでジューシーでおいしかった!
これで美味しくなかったら悲しいもんねー
セルバもたまにはいいところ連れて来るなぁ!


********************************************************
皇朝
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-26 18:11 | テイクアウト
ほっきめし
f0022571_22485255.jpgほっきまつりだったんだって、今日
だからか車がすごかったっす・・・運転ありがとうございます、ホント

そーいえばさ、津軽弁で「かえる(蛙)」のことを「ぼっけ」って言うんだよね
ほっけ(魚)はほっけ、ほっき(貝)はほっき、かえるはぼっけ・・・

以前、青森の某居酒屋でほっきを頼んだらかえるが出てきました
かなり驚きましたが、美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ
あ、ワニもすずめもあったの、そこのメニュー
たまにコンサート後のアーティストさんとか来るんだよ、そこ
あのホテルに近いから

あ、そうだ!
本題忘れるところだった!
ほっきめしを買ったよ
ほっきもよく炊けてておいしかったー
ほっき祭り行ってないけど帰りに寄ったJAで買いました
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 22:53 | テイクアウト
楽天ハンモック
f0022571_22289100.jpg
亘理の帰りは楽天ハンモックに行ったよ
ダイヤモンドシティーのプレオープンへ向かう車とかほっきまつりに行く車とか(勝手な予想)
なんだかんだでバイパスも車が多かったー

だけど、楽天ハンモックは思いがけずあんまり待たずに食べられた!
うひひ(*^_^*)
食べたのは野菜チキンカレーです
ブロッコリーの素揚げ美味しいねー(^-^)

辛さと熱さに弱い私は、かなり真剣に取り組んだんだけど食べ終わるのビリだった
だけど、あんなにイチゴ食べたのに、カレーは余裕で完食だ!!
アイスも残さず食べたーおいしかった!
******************************************************
楽天ハンモック 11:30~15:00(土・日・祝~15:30)、18:00~(土・日・祝17:30~)
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 22:37 | ランチ
イチゴ狩り
f0022571_22181694.jpg
亘理のいちご狩りに連れてってもらいました!

ハウスに入った途端「みんな敵だから!」と宣言され本気モード!
真っ赤な大きいのを狙って広いハウスの中で縦横無尽にイチゴ食べまくる
おニューのワンピに苺の汁をつけないように気をつけながら、
でも・・・67個食べちゃいました!!
美味しいイチゴを見極める法則を姐さんが発見して
みんなで検証してその正確さを極めました!

あー楽しかった!
朝イチに行かないとわたしたちが行った後だとスカスカだったかもよヾ(@^▽^@)ノ
楽しかったし、おいしかった!!
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 22:23 | 分類し難い日記的なもん
31
f0022571_21595279.jpg
オーダーするときに恥ずかしい名前のメニューってあるよね!

私が高校生の頃にバイトしてた居酒屋では
「赤ずきんちゃん」とか「乙女の恥じらいあげ」なるメニューがあって
頼むのイヤだっただろうな、と思ってた、おいしいんだけどさ

ええっと、この間お友達と31に行ったときにお友達が食べて美味しいと言ってた
コットンキャンディー&チョコレートホリックにしました
さすがチョコ中毒、濃い目で美味しかった!
でも、この色の組み合わせがグロかった・・・
珍しくラムレーズンないわ

この間は私、「ラブポーション サーティーワン」ってゆー
こっぱずかしい期間限定フレーバー食べたんだけど
美味しかったんだけど名前がロリ育成系ヲタゲーっぽくて・・・
友達に言ったら友達がオーダーーしてたけどw

こんな24時間営業の31がご近所にあったら大変だね・・・毎日行っちゃいそうで

******************************************************
サーティーワン
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 22:07 | スウィーツ、お茶
ECO LIVE SENDAI vol.2
すっかり忘れてたけど、エコライヴに行ってきた
エコライブ、ってことでドリンクがリユースのプラコップだったんだけど
ペットボトルからコップに移してるの・・・何のため?

ポーズじゃないエコを!って思うのはわがままでしょーか?

オレンジ・ペコーは1年ちょい前のFMイベントと同じ4曲だったんだけど
前よりずっといい感じでした(*^_^*)

高橋瞳がお友達のMさんに似てるといわれるという本人情報、
確かに!納得です

それよりも、いきものがかりのサポートのドラムの子がお友達のジャガー君に似てて
でも、ジャガー君よりニコニコでちょっと「バンドやろうぜ!」気分になりました
ドラマーって得だよな・・・

山ちゃん(ヤマダヒサシです、ヤマカゲさんではない)MCだったんだけど
夜中にラジオを流しながら寝る私には下ネタイメージ以外のナニモノでもなく
平間至さんにまじめにインタビューしてるのがとっても不思議でした・・・
山ちゃん、野菜ソムリエの資格持ってるのに驚いたわ

そして、出かけしなに新たなイベントのご招待状が届いてた
なのに・・・東京で行われるあの映画のプレミア試写会ははずれた模様です・・・
(ノ_・、)
東京まで見に行く気満々でいたのに(T0T)

あ、土曜日曜と結局ホームゲームなのにバスケ見にいくのサボっちゃったσ(^◇^;)
プライベートレッスンも不参加だったし・・・

*********************************************************
ECO LIVE SENDAI vol.2 2/24 18:00~
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 21:55 | 分類し難い日記的なもん
やきとん558 仙台ホルモン
f0022571_21345990.jpg
ホルモン好きすぎる・・・
ここは別なお友達と以前行ったことあるけど
オヤジに混じって食べるのは楽しかった
Zepp帰りにラーメン!って思ったのについ行っちゃったよ
ええっと、串を全種類制覇、
キャベツにトマトにもつ煮にコロッケに焼きおにぎり・・・
かなり食べたなぁー!

カウンターに一人できてた女の人(年齢不詳、だけど小物はギャル系)が
1人手づかみで豚足食べてて憧れたヽ(´▽`)/
まだまだ私の臓物に対する愛は甘いもんだ

********************************************************
やきとん558 仙台ホルモン 16:00~24:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 21:35 | ディナー