ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧
パティスリーハッチ
先日も買い占めたキャラメル、今日も買い占めました
電話して在庫ある分全て予約お願いして名乗ったら
「あ、いつもありがとうございます」って言われた
びびった・・・偽名使いたい・・・σ(^◇^;)

f0022571_17565751.jpgで、キャラメル買占め
あとはラスクと林檎のタルト・・・
もう、配給に出して写真なかった┐('~`;)┌

しかも、今日はじめて気付いたのですが(遅すぎ・・・)ドリンクメニューがあった!!
ってことはあそこでケーキいただけるのだな!!
よく見たらテーブルが3つあったわ

********************************************************
パティスリーハッチ 10:00 ~ 19:00  水・第3火曜日定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-30 17:51 | テイクアウト
小さな栗
f0022571_1743913.jpgf0022571_1742795.jpg








ん?
この組み合わせは昨日と同じなのですが、内容は別です
SELVA・小さな栗でモンブラン&マロンパイを買ったよ

SHISEIDOのモンブラン、あれは甘いんだけど軽い
ケーキって1個食べきるの辛いけど、アレは2個食べられる!
上の栗は栗絞りを思い出させるような栗のまんまの味、
中のクリームも最高に軽いし、安い脂の味がしないし、
何より下のメレンゲが軽くて美味しい☆

うーん、どう考えても食べる量に見合った量の買い物じゃないな・・・
いいのだ!
DVD見ながらタテモンキーで暴れまくって消費するから!!

小さな栗、これは後ほど・・・

********************************************************
小さな栗

感想
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-30 17:45 | テイクアウト
華房
f0022571_17322295.jpg
わたし的に
SELVAといえば、華房!
お昼に食べると結構重いんだけどね

f0022571_17351714.jpgエビチリ炒飯です
迷わずコレ!
美味しいエビチリのテイクアウトを探してます
甘すぎないで辛すぎないで、
海老の衣が厚いのもだめ
そんな感じのやつ
自分で作るなら、ほんのちょっとだけ
片栗粉だまになったところを隅っこに作っておきます、こっそりと

*********************************************************
華房
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-30 17:36 | テイクアウト
フラワーのマダムヨーコ
f0022571_1725478.jpgf0022571_17251116.jpg








セルバ行った
木曜だからバーニャが!!って思ったけど、いつものアレしかなくて断念
ま、バーニャに行けばいいんだよね

催事がマダムヨーコだった・・・またかよ・・・
私、かなりの高確率でマダムヨーコのことをマダムヤンと間違える・・・
頻繁に来すぎてありがたみナシ
正直、そんなに美味しいとも思えないし・・・(あ、言っちゃった(^-^;)

でも、一応一個だけ食べてみた
最近、数年前の味覚の記憶が覆ることが多いから・・・
私の味覚が変わったのか、好みが変わったのか、店の味が変わったのか・・・?

でも、やっぱり感想は変わらなかった┐('~`;)┌

********************************************************
マダムヨーコ
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-30 17:28 | テイクアウト
本竈
ここのラーメン好きだったの
だけど、何だか個人的に相性が悪くて、微妙に行かなかったんだよね・・・
その真相を確かめたくて食べてみた、久々に
f0022571_17215174.jpg
全部のせです

食べたら気付いちゃったんだけど、
私はきっとえびワンタンと相性が悪いんだろうな・・・
結果待ちです・・・┐('~`;)┌

私が行った時間は超お昼ど真ん中だったのだけどするっと入れた
以前は行列だったりしたけど、それももう大昔なのかしら???

*******************************************************
本竈
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-30 17:24 | ラーメン
びっくりドンキー
びっくりドンキーって、今じゃ全国規模なのね
恥ずかしながら、もっと東北・・・まあ、せいぜい東日本くらいだと思ってました
盛岡のベルは以前はドンキーとはメニューが違ったんだよなー
最近は同じらしい・・・さみしいっす

昨夜、お友達と待ち合わせに行ってきました
先日も夜中までいついていたあのお店へ・・・
一日、ケーキしか食べないで過ごしてたけど、ハンバーグ食べた
f0022571_8531349.jpgf0022571_8533191.jpg








私、いっつも同じメニューです
ポテサラバケットディッシュ&いちごみるく
たまーにチーズバケットディッシュにするくらいかな?

今日は初めて見たのでデザート何だかかんだかの宝石箱ってのにしました
ヨーグルトの中にフルーツとアイスが入ってます
他に季節のデザート・フルーツグラタンも気になったけどスルー

関係ないけど、宝石箱って言ったらアイスだよね?
ルビーとかエメラルドとかピンクレディーとか
あの四角い黒いカップアイス、わかる人は同年代だろうなヾ(@^▽^@)ノ

ナニゲにドンキー好きなのだ
あ、ドンキーで思い出したけど・・・
私、ドンキホーテは「ドンキ」、びっくりドンキーは「ドンキー」って呼んでるんだけど
何年か前、ドンキーを「びくドン」って呼ぶ人たちと遭遇、結構カルチャーショックでした
最近、聞く事も多いけどまだ馴染めないでいます・・・どっちが多いのだろ???

あ、ファミレス(ハンバーグ系)だと、神奈川にある系列店、
ハングリータイガーが好きだったのですがまだあるのかな・・・
ってゆーかなんで横浜だけ???

*******************************************************
びっくりドンキー
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-30 08:49 | ディナー
榴ヶ岡公園
f0022571_21103546.jpg
f0022571_21104621.jpg
f0022571_21105722.jpg
真っ赤になった葉っぱだけど、下から見ると内側が黄色
榴ヶ岡公園も、冬の準備中です

いっぱい落ち葉、どんぐり、松ぼっくり
以前ホームレスの方が住んでいたエリアに
お目当てのどんぐりの木があったので
以前はおじさんに気を遣いながら拾っていましたが、
最近は堂々と拾いに行けます・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-29 21:13 | 風景
SHISEIDO
f0022571_20501918.jpg
私の中でナンバーワン・ケーキ屋さん
この地位は不動です

そして、その中でもナンバーワンに好きなのが、この時期のスイーツ!
和栗のモンブラン、マロンパイ、この2点は譲れない!!
この時期じゃないのなら圧倒的にクイニーアマン☆

マカロンとかカヌレとかクレームブリュレとか、
他の人気商品を尻目にコレをせっせと買い続けています

いつもならこの時期は毎週のようにSHISEIDO行ってたのに
今シーズン、何故かなかなか行けず・・・
(でもやさしいお友達が配給してくれたので食べてはいた)
今日は久々行ってきましたよー

ごっつり買って、会う人会う人に配る・・・ああ楽しい
そして、思いがけずお茶をご馳走になりマロンパイとモンブランと
厚焼きクレープのやつ(名前覚えられない)も秋で栗バージョンだったので
3種類をわけっこして食べました(*^_^*)
f0022571_20551319.jpg
このスイーツ配給のおかげで(?)、
「かわいい顔ね」って言ってもらえたので今日は満足です

帰宅後、1人でまた食べてるし・・・
今日、おやつ以外のもの食べてないヾ(@^▽^@)ノ

********************************************************
SHISEIDO
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-29 20:56 | テイクアウト
date FM 12.1イベント
昨年も行ったのですが、今年もzeppでDateFMのイベントがあります
f0022571_1363418.gif
昨年はオレンジペコー、dorlis、広瀬香美、森山直太郎と豪華なメンバーでした
去年、Zeppではありえないほどの客の平均年齢の高さでした
Zeppなのにパイプ椅子ってのもいけないよなーきっと
きっと、今年も・・・(´ヘ`;)

今年は
出演/平原綾香、indigo blue、川江美奈子、berry(OPENING ACT)

先日のスカパラではじめての4桁番号だったのですが( ̄□ ̄;)!!
(でもかなりいい場所に陣取ってたけど)
今回は無駄にすげー番号イイ☆☆
(そういえば、さいたまスーパーアリーナの客席の構成がわからないので
 アリーナエリアの若い番号を陣取ったけど、上手の方っぽいような・・・?
 下手のスタンド席がいいよなぁ
 ま、いいや)

このイベントの様子はラジオで生中継&12/10に放送されるそーです、ハイ
DateFM様、いつもありがとーございます♪
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-29 01:29 | 分類し難い日記的なもん
コクトー
久々にコクトー行きました
写真ナシです

ええっと、お友達がオススメの「スペアリブ」おいしかったyo
でも、途中まではナイフとフォークで食べてたけど、
最終的には手づかみで・・・!!!
ヾ(@^▽^@)ノ女同士ってすばらしい!!

で、お友達も私も車なので、
スペアリブ食べながらスパイスミルクティー・・・(^-^;
ここのスパイスミルクティーおいしいっす
あ、でも、今日はなんか味が少し薄め?だったような?

お友達がアップルシナモンのワッフルを食べている横で
私は海老と栗カボチャのパスタグラタンなるものを食べました
結局ワッフルも分けてもらったしーヾ(@°▽°@)ノ

ああ、満足!

*****************************************************
cocteau   12:00~23:00  日曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-29 01:17 | ディナー