ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
急に会いたくなったお友達に急に連絡して急によるごはんを食べに行ってきた
どこ行こうねぇって歩いてたら、簾、空いててすぐ入れた
f0022571_2361929.jpgf0022571_2473986.jpg







最初に寒いからって豚汁をサービスしてくれました
で、チャームが3種・・・モズクが美味しかったヾ(@^▽^@)ノ
水菜とじゃこのサラダ、定番になりつつあるけどさっぱりしてて美味しい
f0022571_2375879.jpgf0022571_2381210.jpg







お豆腐も味がしっかりしてて美味しいし、
おしょうゆがとろーんとタレのようだった でも、めんつゆのように甘くない
いりだこの炒めたやつもおいしかったーいいだこ好きだわ
f0022571_2482299.jpgf0022571_2483035.jpg







チャーシューもんまかった!
やわらかくてね、とろーり・・・
カマンベールの炭火焼もおいし・・・とろーんと熱いうちに食べました
f0022571_2503891.jpgf0022571_2505465.jpg







炙りマグロのせゴハンもうまー!
そして、何でか書かされたパスポート(?)のための個人情報を見た店員さんが
お誕生日近いから、とデザートをプレゼントしてくれましたー
すげー・・・

写真忘れたけど、実はこのほかにもいっぱい・・・
テーブルに乗り切らないほど頼んじゃったσ(^◇^;)

梅酒も5種類くらいあって、4種類は制覇しました!
あーおもしろかった!おいしかった!

長居しすぎた!びっくり!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

********************************************************
簾 17:30~1:00 金・土曜~3:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-28 02:32 | ディナー
メゾン・ド・ミエール
f0022571_22365383.jpg
メゾン・ド・ミエールのはちみつ&はちみつキャンディ
仙台でも扱っているところがあるのです
とゆーことで、キャンディー
ユーカリ、松やに、薬草、アカシアとありますが、これはアカシア
アカシアだけとけやすいから?個包装です

はちみつはオレンジとかレモンとかフランボワーズとか森とか
なかなか味の違いがはっきりしてておもしろいです
最近蜂蜜買ってないけどw

*********************************************************
ラ・メゾン・ド・ミエール
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-26 22:46 | テイクアウト
チットラ
f0022571_2141256.jpg
超久々に行きました
私、方向音痴なので、久々に行くから迷うかと思ったけどきちんとたどり着きました!
ランチはカレーを2種類チョイスできます
実はこのランチセットで頼むの初めてです
いつも好きなカレー1種類をナンで頼むので・・・
チキン&キーマにしてみました
他にもマトンとポークと野菜(だっけ?)があります

おじちゃんもおばちゃんもいい感じに優しかったです(*^_^*)

チャイも飲んできました
寒くなると、どーしてもミルクティーとか、
特にスパイスティーとか恋しくなります

*********************************************************

チットラ 11:30~13:30、17:30~20:00 月曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-26 21:44 | ランチ
三昧
今日は、突然会いたくなって支社長に連絡したら、
いつもは過労の支社長が運よくつかまった!!
f0022571_2134218.jpg寒いよねー!寒いといえばラーメンでしょ!ってことで、久々に旭ヶ丘の三昧に行ってきました
味たま塩ラーメンにしました
久々に行ったらすんごい空いてて驚いたわ
ラーメン食べに行くのも随分減ったなぁ・・・
昔はあんなにラーメン食べに行ってたのになぁー!
そういえば、満天のラーメン食べたいなぁー
って、もう何年前なんだろ・・・
今じゃもたれて食べられないかもしれないな・・・

*********************************************************
★三味 11:30~14:30、17:30~20:30 (土日祝日は~15:00、~20:00)
月曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-26 02:21 | ラーメン
アンテノール
f0022571_16205170.jpg藤崎でお買い物したら、あとちょっとで1万円になる!って感じで駐車料金1時間分400円払うよりあとちょっとだけ買い物して2時間無料になったほうが精神的にイイって時・・・手軽にデパ地下に行っちゃいます・・・
アンテノール
そんなに好きじゃないんだけど、ま、いっか


f0022571_16231055.jpgf0022571_1623281.jpg








モンブラン&いも栗カボチャのモンブラン&なんだっけ?栗と小豆のやつ・・・
とりあえず、いも栗カボチャのモンブランを食べた

*********************************************************
アンテノール
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-24 16:24 | テイクアウト
GUMI
f0022571_16102377.jpg
さむーい・・・
寒くなると食べたくなるもの、色々あるんだけど
今日は久々にGUMIでポークシチュー食べてきました
おいしいんだよねー!
具沢山でさらさらしていて・・・
トースト(写真忘れた)も、分厚くてバターじゅわーっとしててまさに喫茶店!って感じです

すごく久々に来ました
冬になると来る頻度が上がるだろうな・・・

*********************************************************

GUMI 10:00~21:00 日曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-24 16:13 | ランチ
寒天?豆腐?
f0022571_047283.jpg寒天なのか、豆腐なのか・・・
気になって買ったんだけど、美味しかった!!!
先日、岩出山で買ったやつです
めんつゆみたいなのがついてきて、食べたら・・・寒天ほど硬くない、豆腐ほど柔らかくない、味も・・・どっちだろう?
不思議な感じでした
でも、美味しくて一気に食べちゃったー!
ご近所でも売ってないのかな~
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-24 00:49 | テイクアウト
鳴子ツアー
栗だんごに足湯にロイズのソフトにライスフィールドに紅葉ってどうよ?って
お友達を誘ってみました!
f0022571_17575074.jpg
紅葉はまだ7割くらい
来週くらいがいいかもねー?
遊歩道はかなり辛いって経験済みなので上から見て終了!

さらに見る
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-22 18:01 | 風景
miura
f0022571_453893.jpgf0022571_4532395.jpg








f0022571_4534133.jpgf0022571_454096.jpg








f0022571_4542242.jpg行ってきました、miura
ぶらぶらっとお買い物していたら世界のOGATA様とばったり遭遇、ちょっと嬉しかったのですが、miura行って一気にテンション↑です
メインの料理を二品選べるオプションで、がっつり食べました、ハイ
フルーツほおずき、おいしかった!!で、次のなすが美味しくて!すごくあっさりしていたはらこのリゾット、お魚はさわらとほたてのポワレ、お肉料理がライムと岩塩で食べた仙台牛のグリエです
そして、お友達がこっそりお誕生日お祝いのオプションを!
でも、お誕生日当日まで絶対に粘るつもりです・・・
このお花の絵までチョコレートで書いてるんだよ!すごいなぁー
ゴリゴリ食べちゃったけど(^-^;
f0022571_4544726.jpg

大満足でございました
*********************************************************
miura 11:30~14:00、17:30~20:00  日曜定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-21 05:08 | ディナー
ガネッシュ
f0022571_448631.jpg
今日はちょうどお昼らへんにこの近辺にご用事があったので、
久々にガネッシュにランチに行きました!

一番町店でいつもお豆のカレーに当たるのでうれしい
(定禅寺通りはランチには行かないけど見かけるとオクラとかお芋とかが多いような)
今日は「豆ときのこのカレー」でした!
f0022571_4494544.jpg
で、紅茶のゼリー!
このレモンシロップをじょびじょびかけて食べるのが大好きです
ああ幸せ!!
生のにんじんが苦手なのですが、ここのにんじんのサラダは別です

*********************************************************
ガネッシュ 11:00~20:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-21 04:51 | ランチ