ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
ZUNDA
f0022571_0322445.jpgうふふ
お友達のYさんとラーメン!
どこにゴハン行こうってぐるぐる考えたんだけど思いつかずラーメン!
ZUNDAへ行きましたよ
白金豚のラーメン
私は細麺、お友達は太麺です


f0022571_0323829.jpgで、海老とレタスのチャーハン、半分こしようね!って頼んだんだけど、お友達は少食なので・・・私も少食なので・・・って、私は実はちょっと(ほんとはかなり?)つまみ食いしたのでお腹いっぱいになったんだけど、頼もうとたくらんでいたマンゴープリンが・・・(;_q))クスン



お誘いありがとうー
今日、久々に会えたもんだから、いっぱい話すことあったねー
って、主にあの話だったんだけど・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

OLにあこがれるけど、私、制服が似合わなさそうだ・・・

*********************************************************
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-31 00:40 | ラーメン
アマンディエ
f0022571_0294747.jpgそー言えばプリンもあったのだ
アマンディエのやつ
素朴に美味しい

あーうまうま
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-31 00:37 | テイクアウト
よかろうもん
f0022571_0384988.jpgラーメン、しばらく食べてねー!!
いつぞやKちゃんと山頭火行ったっきり食べてない・・・
で、ラーメン行こう!!って誘われて即OKです
とんこつラーメン!って友達が言うので思いつかずお任せで・・・
ええっと・・・ロフトの上・・・8階だっけ?


特製ラーメン
コレこそ「全部のせ」です
「全部のせ」はやっぱりラーメン用語ですよね・・・
クレープには似合わないかも・・・ねぇ・・・

とんこつラーメンの麺って、すんごい弾力に欠けてて、
大昔初めて食べたときは「インスタントの乾麺???」って思った覚えがあります
色白いし・・・

でも、とんこつは好き
ここのはあまり臭くないし、あっさり目・・・わりとね

ああ、昔週三回ラーメンを食べてたな・・・
週三回もラーメンのために片道1時間ちょいを走ってたな・・・

牧場ラーメン・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-29 00:43 | ラーメン
アマンディエ
f0022571_21485558.jpgアマンディエに行ってきました
久々ー
私の中ではダントツTOPはSHISEIDOだけど、その次くらい・・・TOP3に入る感じで好きです
そういえばSHISEIDO行ってないなぁー・・・
せっかくなのでEAT IN!!


f0022571_21483599.jpg
店内ではシブーストオランジェ食べました
上がカラメルでパリパリ、中がオレンジが入ったふわふわムース、で、そこが香ばしいパイ・・・
むっちりクリームだと食べきるのが困難なんだけど、コレは軽くてあっさり食べちゃうよね!!
紅茶とセットでいただきましたー
うはうはー

f0022571_21491362.jpgTAKE OUTもしましたー
ええっと、ドミノと、キャラメルとー、チ-ズケーキと、ええっと・・・なんだっけ?
お友達にオペラはあげてしまって、うーんと、えーっと・・・名前忘れちゃいました┐('~`;)┌
名前覚えられないー!!



*********************************************************
アマンディエ
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-27 22:12 | スウィーツ、お茶
ろみ ゆに こんふぃちゅーる
また行っちゃいました!
お友達を口実に、またノートルへ!!
今日は海老カレー食べて、あとは・・・クレープをお友達と半分こ!
そして、マドモワゼルのジャムソーダも欠かせません!

ああ、幸せ!
あ、写真忘れた・・・(^-^;

全部ペロッと食べちゃいましたー!!
お友達と話が弾む弾むー笑いすぎて吹きそうになりました・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

久々にお会いできた人もいたり
偶然、隣の席にお友達がきたり!
帰り際にもお友達+ちびっことも会えたり!!

みんなが集まる場所ですねー
f0022571_23431746.jpg2個くらいにしておこうとか思ってたはずが、4個までなら・・・とか思って結局5個買っちゃいましたー!
写真にない1個はあげちゃいました(↓参照)
今んところ、キャラメル、カシュカシュ、マドモワゼル、スーリール(だっけ?)は食べた
ああおいしいー



いつだかのジャムパレードの時には尊敬する姐さんと一緒にお茶しに来て
でもロミさんを目の前に量り売りを買わずに瓶のやつをごっそり買って

いつだかのジャムパレードのときは行けなかった私のために
これまた尊敬する人生の先輩(?)が量り売りのいちごミルクの、
多分、自分の分だったのをくれたなぁー

我が家にはWECKの小さい瓶が20個くらいあるけど
ソレは全部ろみさんのジャムが入っていたものです!
うふふ・・・
今日は量り売り5個、瓶のが1個で・・・結局イベント中で12個買いました・・・
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-26 23:57 | フェス・イベント
バーニャのパン
f0022571_23211187.jpg美味しいジャムを手に入れたので、次は・・・パン?
バーニャに行って、おんさんに相談
ジャムに合うパンを選んでもらったのだー
イチジクはハード系のパンだよなーって思ってたら、これこれ!!って
フランスの小麦のバゲット、あとは・・・なんだっけ?



f0022571_23213171.jpgとにかく4種類のパンを買って、チーズケーキも一緒にいたお客さんと半分こづつ買った!
けど、写真なんて撮らずにカットしちゃったし、あっとゆーまに消えちゃった!
パンはカットして花火へもって行った残り・・・(^-^;



バーニャのおんさんとジャム談義をして
マドモワゼル(ミラベルのジャム)をあげてきました(^-^)ニコ

美味しいパンと美味しいジャム、美味しいチーズ!!
あ、美味しいレバーペースト@明治屋もあるし、美味しいピクルスもある!

しばらくパン食かしら???

*******************************************************
バーニャのパン  ←Food's fooサイトより
           8:00~19:00(土曜日~18:30) 日・祝定休

バーニャへの行き方は・・・こちらをご参考に!
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-26 23:24 | テイクアウト
トロイカのクリームチーズ
f0022571_23145479.jpgお友達からもらった!!
あーりーがーとー!!!

トロイカはお土産でしか食してません・・・
相性悪いのかなぁ・・・
実店舗では2度もふられてます・・・

うひひ・・・
バーニャのパンがね、余ってるのよ

ジャムもテンコ盛り、さらにチーズもあるのだ!!
最高!

ありがとうね!
ちびりちびりと、でも時には大胆に、
パンと共に、カシュカシュと共に、
おいしくいただきまーす!!
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-26 23:20 | おとりよせ&お土産
泉区民祭り
f0022571_2255613.jpgf0022571_22553199.jpg








夏の終わりを感じるイベント・・・
泉区民祭り!
泉の花火は見たことが1度しかなくて、それも3年だか4年だか前に
将監のお友達のおうちの屋根の上から見たことがあるだけでした

お友達に誘われて、わくわくとして持ち寄りパーティーで花火!
f0022571_22555765.jpgf0022571_22562012.jpg








お友達は相変わらずお料理上手!な上にかわいいラッピング!!
もー1人のお友達も「母の味」のお惣菜だったし!
私は、今日、さらにノートルでGETしてきたろみさんのジャムを持って
バーニャのおんさんにオススメしてもらったそれぞれのジャムに合うパンを持って
ただ切ってかわいいワックスペーパーのバッグに詰め込んだだけ・・・
チーズケーキもなんとかかろうじてハーフをGETできたので持ってったので
色んなもの食べておなかいっぱい!

おお、花火花火!!
f0022571_2361717.jpgすんごい近いの
首が痛くなるくらい真上に上がる花火!
すんごい綺麗で風の具合もちょうどいいし、煙が流れて花火が綺麗に見える
音も間近に聴こえて迫力満点だよーーー!!





f0022571_238431.jpg途中で「ミッキーマウスをイメージした花火」とか「イナバウアーをイメージした花火」とかゆーもんだから、すんごい気になっちゃってどれがソレかわからなかったんだけど、まあ、全部綺麗だった!!






今日、お誕生日なんだね
おめでとう!!

あ、いい忘れてたけど・・・
最後の花火、私がお祝いに発注しておいたヤツだったからヾ(@^▽^@)ノわはは
f0022571_2392464.jpgf0022571_2394331.jpg
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-26 23:11 | フェス・イベント
寒天くずもち
f0022571_06398.jpgか・・・かわいい・・・
サンクスでも売ってたこのシリーズ、かわいすぎる!!
見た目に惹かれて買っちゃったよ
角田にある「宮城製粉」で作っているらしい
へぇぇぇぇ

まだ食べてないのでお味は不明ー
食べたら後でこっそりつけときますわ・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-26 00:07 | テイクアウト
亘理のお菓子・・・?
f0022571_23422953.jpgお土産でいただきました
亘理のお店???わからんけど・・・
ずんだと苺があって、小心者の私は苺をチョイス!!

ずんだプリン・・・
ずんだ茶寮みたいですね・・・
ずんだシェークとか・・・ずんだがあんまりモニョモニョ・・・な私は、未体験ゾーンです
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-08-25 23:43 | おとりよせ&お土産