ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 70 )   > この月の画像一覧
おはじき
f0022571_0242122.jpgいやーん
円菓のおはじき、いただいちゃいました
うひょー('-'*)
嬉しすぎる・・・
ああ、コレを見ただけでヨダレじわじわしてくるのですが・・・
ぼうろ、私の口の中でじわじわーーーってとけるんだろなー・・・
じわじわーーー
妄想中ですいまそん!

LOVE!

**********************************************************

円菓  9:00~18:00 不定休
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-30 00:27 | おとりよせ&お土産
ロシアンビスケット
f0022571_0204113.jpgううう!大好きな盛岡の正食普及会のロシアンビスケットを、すんごくかわいくラッピングしていただきました!
いやいや、こんないいもんもらっちゃったよ・・・
うひひ
ニキビできたら人のせいにしよう!!
太ったら人のせいにしよう!!

ああ、美味しいんだよね、噛みしめたい!
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-30 00:22 | おとりよせ&お土産
アレスマリアさんのドロップ
f0022571_0134316.jpgユーカリはちみつのキャンディーです
呼吸器系がやられたらいい感じだわね
呼吸器系はぴんぴんしてますが、食べたいです
フレデリックで買いました♪

メゾン・ド・ミエルのアカシアはちみつのキャンディーも食べたいな・・・


f0022571_0172072.jpgおいしそうでしょ!
これもフレデリックで買いました!
レジでお会計していると、見ないようにしているのに呼ばれます、スウィーツに!
コレもおいしそうなので、明日、バイト先に持っていってみんなで食べようっと!!!



*********************************************************
フレデリックパントリー
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-30 00:19 | テイクアウト
ヨ-グルト
f0022571_0111627.jpgああ、フレデリックの記事と同列でこんなの貼っていいものか・・・( ̄□ ̄;)!!
マックで、ヨーグルトがあるんだけど、ドライのいちごが美味しくて、ナッツが美味しいのでわりとお気に入りです


ただ、それだけなんですが・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-30 00:12 | スウィーツ、お茶
ノワイヨ
f0022571_23552450.jpgf0022571_23555616.jpg







こーんな感じで作りました!って作ってないけど・・・(^-^;
ってゆーか、いいにおいで、待ちきれないのだ
わくわく
f0022571_23584973.jpgうまうまー
私は豆が大好きなので、こりゃたまらん!
で、サラダのドレッシングがウマウマ!
スープもこっくりと美味しかった。。。
色も綺麗でしょ?
パンはね、発酵とかいらないの!ガリガリっておいしいのよー!!
ローズマリー好き好き!!



f0022571_013762.jpg赤&白いんげんのセージ煮にはマッシュルームとシメジがたっぷり!
セロリ嫌いな私ですが、そんなこと忘れて美味しく食べちゃった・・・
セージって、浄化に使うホワイトセージは食べられないんだそうだ
ここに登場したのは、コモンセージです



f0022571_035412.jpgf0022571_041181.jpg







デザートは、ミントティーのフルーツポンチ!
コレがすごく美味しくて、桃たっぷり!(←わたし的には当たり!!)
色合いも綺麗です
はちみつの甘さで、ほんわか
このドリンクは、残ったシロップにペリエを入れたドリンクです
これもおいしくて、どんどん飲んじゃった!!


ああ、面白くて楽しくて美味しかった!
(Yさんと一緒だったからだわ!!)
そして、素敵なレッスンを由美さんありがとうございました!

**********************************************************

フレデリックパントリー
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-30 00:06 | 分類し難い日記的なもん
謝朋殿點心樓
今日は、素敵なYさんとデート(*^_^*)
中華に行ってきました!

kuraxは、キムカツしか行ったことないです
キムカツについての感想がYさんと同じでしたヾ(@°▽°@)ノあはは

f0022571_075917.jpgf0022571_081080.jpg








前菜・・・
前菜から美味しいー中華くらげ好き!こりこりこりこり・・・


f0022571_085588.jpgこんなに大量のふかひれを初めて見ました・・・いつもはスープの中にいたりする程度だからね・・・
明日の美肌に期待です!!!
うふふ・・・
動画でぷるるんを見せたかったねー・・・
ふかひれプルプル震わせてたら二の腕もぷるるんしてしまってますな・・・


f0022571_0104311.jpg大海老と新生姜のなんたらかんたら・・・もうこのへんからメニューが怪しい・・・
これ、美味しかったのよー
海老、筍、ブロッコリー、生姜、人参、銀杏、アスパラ・・・




f0022571_0115968.jpg生まれて初めて、ヤケドせずにショウロンポウを食べました!!
ちょっと自慢!
黒酢と生姜で・・・
なんか、コレだけで食べすぎを通り越して体にいい気がしてきました!
本場中国の点心なんとか師とかゆー資格を持った人が作ったんだそうだ・・・

へぇーそんな資格があるのね・・・
一家に一人、点心師!←適当に呼んでみた

f0022571_0143786.jpg中華で子羊
なんか、意外な気がしてチョイス!
でも、ソースがきちんと中華味!
へぇー意外だな・・・
骨ギリギリまでがっつり食べました!
ショウロンポウを乗り切って油断してたら、ここのジャガイモでナニゲにヤケド( ̄□ ̄;)!!


f0022571_0155013.jpg青梗菜とイベリコ豚のハムの炒め物
イベリコ豚って聞くだけでヨダレが出るのは、どうかと思います
そういえば・・・
以前、ペットショップで売っていた豚に勝手に「イベリコ」って名前をつけていました
みんなドン引き・・・好感度マイナス10Pです


f0022571_0173659.jpgすっぱ辛い冷たいラーメン、トマト入り
もーお腹がきついです・・・

ここで、私のカミングアウト!
一気にテンション↓↓↓
ごめーん・・・



f0022571_020263.jpgデザートはごま団子と杏仁豆腐ー
胡麻団子は栗餡でした!
ここでも油断してたら餡が熱かった┐('~`;)┌
胡麻団子は、箸で食べるもの?レンゲ?
私は手で食べたけどね!!




**********************************************************
謝朋殿點心樓 (← kuraxの・・・) 11:00~11:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-29 00:23 | ディナー
パンデデュ
f0022571_23571974.jpg桂のグリーンマートと言えば・・・はずせません、パンデデュ!
うーん、パンデデュって名前が難しい・・・うまくいえない・・・カミカミだ・・・
ごそごそっとかってお会計してたら、レジ打ちつつオバちゃんが試食を2つもこっそり押し付けてくれて、ちょっと頬張りながら欽チャン走りで帰って来ましたよ!

ピーナッツパンと、ナッツのパンと、プリンのヤツと、チーズのヤツ・・・
相変わらず、名前は覚えられません・・・覚える気もないしw

冷凍庫で、お祭り開くのだ!
土日に買い漁ってやる!!

**********************************************************

ル・パン・デ・デュ (グリーンマート 桂店) 
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-29 00:00 | テイクアウト
ごぼう de トックス
今日は、midoriさんの第2回目の野菜のおしゃべりでした!

私がだらだらっとぐだぐだっとしていたせいで、車飛ばしてなんとか駆け込みー!
f0022571_23512516.jpgf0022571_23514553.jpg








写真は、ズッキーニ!
そして、なんと国産のバナナ!
バナナは、想像力を行使して味わうとゆー高度な技を駆使!!
妄想はわりと得意です・・・ヨダレ・・・

midoriさんのお話は面白い!
堅苦しく難しい話は、私はちとむいていない、脳みそが受け付けないのだ!
でも、コレは楽しい!
参加型なのー
うふふ・・・「先生、待ってました!」って声が聞こえそうだったくらい(*^_^*)

おさらい、食物繊維!
私は肌荒れが酷いので、死海の塩&ごぼうで美肌目指す!

**********************************************************
f0022571_21494534.jpgズッキーニを買ってきました
外食大好きなので、先日のズッキーニのはさみ揚げとか、
イタリアンでとかいっぱい食べる機会はあったけど、
ズッキーニ買ったの初めてです




Midoriさんのお話を聞いたので、思い切って買って見ました
一人暮らしには、ごぼうの束はおおくて、とりあえずはごぼうサラダで今はがまん!
f0022571_21502347.jpgそれが。初挑戦です!!
ズッキーニをスライスして石巻の伊達の旨塩をふって
しばらくしたら軽く絞ってanewで買ったトマトのオリーブオイルをかけて最後にちょっとだけクレイジーソルトを振る

んまー
これいいんじゃない?

7月は・・・
7/26(水) トマトだよーん!
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-28 23:56 | 分類し難い日記的なもん
ノートルシャンブル
f0022571_23394218.jpgf0022571_23395661.jpg








今日はノートルへ!
遊歩道をお散歩しながら「今日は海老カレー♪」って決意したのに
注文するときにまたしてもフリカッセにしちゃったー・・・┐('~`;)┌
&アムール、塩バターキャラメルのクレープ!

今日は、南仏の暑さだー!とゆーjunkoさんの言葉に触発され、
(とゆーか、私は基本的にテラスが好きなのだ!!!)
みんなが涼しいクーラーの中でお食事中、テラスでお食事よ!!

派手な大食いの虫(←私じゃないよ)も、ニギニギしてふがふがするといい香りのラベンダーも
どこかに隠れてるノームも一緒なのだ!
っつーか、偶然お会いしたHさんも巻き添えにして・・・(申し訳ない!)
テラスで優雅に南仏を味わいました!

すごい素敵なC&Sやミルク&シュガーポット、ポットなどが格安で驚き!
私は何たって一人暮らし、先日食器を処分したばかりなので、我慢して
2枚だけお皿を買ったよ・・・
詳しくは雑貨ブログへ!

f0022571_23473315.jpgあ、shinobuさんのお茶も買いました・・・
凍頂烏龍(でかいサイズ)、凍頂烏龍の2006春初摘み、四季春をGETです
ああ、間に合ってよかった!





**********************************************************

ノートルシャンブル  11:00~19:00
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-28 23:48 | ランチ
bagle×bagle
エスパルに私の好きなベーグルベーグルが来るらすぃ
おうちから近いこの環境に感謝!
とゆーか、このベーグルの低め安定な勢いがどんどん加速して欲しい

業務連絡☆
ご希望の隣のエリアで、間口が狭いけど、水道・トイレ付き物件を発見したよ
坪数ぴったり、アルコールNGだけど・・・(;_q))クスン
ご希望額+5万です
難点は・・・壁が少ないので、什器の配置、悩むかも?
どお?

近隣のP安いので,私はうれすぃんですが!
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-06-28 01:24 | 便利・情報