ごはんものメインだけど全く紹介する気がない不親切な仙台情報です。お店情報については面倒なので載せてないので聞いて頂ければなるべく答えマス!      リンク歓迎だけどTBかコメで教えて下さい!
by sendaiseikatu
カテゴリ
全体
ランチ
ディナー
スウィーツ、お茶
ラーメン
モーニング
テイクアウト
おとりよせ&お土産
ファストフード
お酒
お店
風景
雑貨
催事
フェス・イベント
便利・情報
分類し難い日記的なもん
連絡
Paris
京都
神奈川
青森
岩手
福島
茨城
栃木
山形
東京
秋田
新潟
スポーツ
山梨
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:分類し難い日記的なもん( 29 )
芋煮
f0022571_23345211.jpg
芋煮!
お天気に恵まれて暑いくらい。

BBQも。
[PR]
by sendaiseikatu | 2009-10-19 23:37 | 分類し難い日記的なもん
BBQ
f0022571_20572459.jpgf0022571_20573294.jpg









ゴールデンウィークも終盤の土曜日、お友達からメールが来て
広瀬川の河原でまったりと過ごしてきました!
お友達ご夫婦は相変わらず凄くてスモークですよ、スモーク!
チーズとかはんぺんとかソーセージとか笹かまとか卵とか・・・
スモークしてる最中からすでにいい香りで待ちきれない!!
川には釣りをしに来ている人もいっぱい、他にもBBQしてる人いっぱい

スモーク、楽しいし美味しい
・・・って私は待ってるだけで食べてただけの役立たずだったのですが・・・
広瀬川いいっすね!
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-05-05 20:55 | 分類し難い日記的なもん
oasis試写
いつもありがとうDate FMさま ラヴ!
f0022571_2392245.jpg

oasisのロードムービー試写イベントに行ってきたよ
oasisはその昔聞いてました・・・最近聴いてないけど
昔よく行ってたクラブ(オールジャンル)では、先輩DJがいつもDon't look back~かけて
みんなで合唱状態だったし、多分今でもいんちき英語でカラオケで2曲歌える

そのくらいのレベルでマジファンの人には申し訳なかったけど
隣に座ってた人(女子2名)は「oasisって兄弟だかいなかった?」とか言ってたから
きっと私だってOKだろう・・・それくらいは知ってる・・・リアムとノエルくらいは・・・私だって・・・

ロードムービーの他にnoel来日のときのアコギの映像もあってなかなかレア試写でした
あ、あとはASHとTRAVISとかのPVもあったなー

楽しめた
大好きなスカパラのあの映画よりいいなぁー・・・
うーん・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-04-26 00:14 | 分類し難い日記的なもん
イチゴ狩り
f0022571_22181694.jpg
亘理のいちご狩りに連れてってもらいました!

ハウスに入った途端「みんな敵だから!」と宣言され本気モード!
真っ赤な大きいのを狙って広いハウスの中で縦横無尽にイチゴ食べまくる
おニューのワンピに苺の汁をつけないように気をつけながら、
でも・・・67個食べちゃいました!!
美味しいイチゴを見極める法則を姐さんが発見して
みんなで検証してその正確さを極めました!

あー楽しかった!
朝イチに行かないとわたしたちが行った後だとスカスカだったかもよヾ(@^▽^@)ノ
楽しかったし、おいしかった!!
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 22:23 | 分類し難い日記的なもん
ECO LIVE SENDAI vol.2
すっかり忘れてたけど、エコライヴに行ってきた
エコライブ、ってことでドリンクがリユースのプラコップだったんだけど
ペットボトルからコップに移してるの・・・何のため?

ポーズじゃないエコを!って思うのはわがままでしょーか?

オレンジ・ペコーは1年ちょい前のFMイベントと同じ4曲だったんだけど
前よりずっといい感じでした(*^_^*)

高橋瞳がお友達のMさんに似てるといわれるという本人情報、
確かに!納得です

それよりも、いきものがかりのサポートのドラムの子がお友達のジャガー君に似てて
でも、ジャガー君よりニコニコでちょっと「バンドやろうぜ!」気分になりました
ドラマーって得だよな・・・

山ちゃん(ヤマダヒサシです、ヤマカゲさんではない)MCだったんだけど
夜中にラジオを流しながら寝る私には下ネタイメージ以外のナニモノでもなく
平間至さんにまじめにインタビューしてるのがとっても不思議でした・・・
山ちゃん、野菜ソムリエの資格持ってるのに驚いたわ

そして、出かけしなに新たなイベントのご招待状が届いてた
なのに・・・東京で行われるあの映画のプレミア試写会ははずれた模様です・・・
(ノ_・、)
東京まで見に行く気満々でいたのに(T0T)

あ、土曜日曜と結局ホームゲームなのにバスケ見にいくのサボっちゃったσ(^◇^;)
プライベートレッスンも不参加だったし・・・

*********************************************************
ECO LIVE SENDAI vol.2 2/24 18:00~
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-25 21:55 | 分類し難い日記的なもん
ハッピーバレンタイン!
お友達と会う予定だったので、バレンタインチョコもっていそいそと出かけました
私からお友達へはピエールマルコリーニのチョコをチョイス!(写真はないんだぜ)

f0022571_18174021.jpg
で、小樽・ルタオのチーズケーキを横目にチョコ!
これはいつもDVDの件(エロじゃないよ)でお世話になっておりまする方へ

f0022571_1818762.jpg
コレは自分用
箱が可愛かったからアフタヌーンティーのだけど買った
缶を買おうかと思ったけど缶は捨てるタイミング失うからね・・・
紙箱だと、犬に食われて捨てるときがやってくるはず!

f0022571_18182727.jpg
で、お友達からいただいたガレーの
このケースがかわいいのだ
コレはアクセサリーケースになるんだろうな
何入れよう・・・

f0022571_18213563.jpg
コレもお友達からもらった
去年も同じお友達からコレもらったカウベルの
私がハリネズミ好きだから(かわいーのはミミナガハリネズミ)
ジンクスだから

そんなこんなでバレンタインデーでした
冷牟田さん、お誕生日おめでとうございました
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-15 18:23 | 分類し難い日記的なもん
七つ森陶芸体験館
新車来たから出かけよう!!とお友達と出かけてみた
陶芸体験館に行って来ました
迷わずついたのが何より嬉しかったyo

さくさくっと説明してくれるんだけど、
見た感じでは余裕!って気がしたのに、思うようにはできず・・・
そのうちぼろぼろと乾燥してきちゃって大変でした

お友達はさ、センスあふれるデザイナーさんだもん
私は小学校のときに焼き物クラブだった(渋い!!)ってだけで
まあ、初めてに近しいのでこんなもんですよね(ノ_・、)
出来上がりの頃にはどうなっているかわからないので記念撮影してきました

覗き見る?
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-02-13 00:35 | 分類し難い日記的なもん
バレンタインに向けて
先日、三越行ってその後藤崎行ってチョコチェックしてきました!
確実に自分用チョコですが・・・
ってゆーか、チョコそんなに好きじゃないはずなんですがヽ(´▽`)/ホントかよ!
こーゆーときくらい買わずにいられません!

三越はもうお店が来てたのよねー
へぇー
だけど、藤崎は主なお店は2/1~だったりします

そして、全国の三越の取り扱い一覧見ると悲しくなります
仙台は悲しいね・・・
そして、銀座の三越の2/7~14のLADUREE第二弾が第一弾より混みそうだね
マリーアントワネット、ほすぃ

藤崎も来月になったら混むんだろうなぁ・・・
[PR]
by sendaiseikatu | 2007-01-27 15:14 | 分類し難い日記的なもん
date FM 12.1イベント
昨年も行ったのですが、今年もzeppでDateFMのイベントがあります
f0022571_1363418.gif
昨年はオレンジペコー、dorlis、広瀬香美、森山直太郎と豪華なメンバーでした
去年、Zeppではありえないほどの客の平均年齢の高さでした
Zeppなのにパイプ椅子ってのもいけないよなーきっと
きっと、今年も・・・(´ヘ`;)

今年は
出演/平原綾香、indigo blue、川江美奈子、berry(OPENING ACT)

先日のスカパラではじめての4桁番号だったのですが( ̄□ ̄;)!!
(でもかなりいい場所に陣取ってたけど)
今回は無駄にすげー番号イイ☆☆
(そういえば、さいたまスーパーアリーナの客席の構成がわからないので
 アリーナエリアの若い番号を陣取ったけど、上手の方っぽいような・・・?
 下手のスタンド席がいいよなぁ
 ま、いいや)

このイベントの様子はラジオで生中継&12/10に放送されるそーです、ハイ
DateFM様、いつもありがとーございます♪
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-11-29 01:29 | 分類し難い日記的なもん
栗の渋皮煮
f0022571_21184277.jpg先日、榴ヶ岡公園に行ったら、どんぐりが青いままで強風に吹かれて落ちていました
それが、あっという間に冷え込んでどんぐりも茶色になってきました
ソレを見たら、突然思い立って、栗の渋皮煮に挑戦しました
すんごい上手にできて(自画自賛)もっと手間がかかるかと思ったけど、思ったより短時間にできました!
[PR]
by sendaiseikatu | 2006-10-13 21:24 | 分類し難い日記的なもん